長男



長男は楽しいとき、あそんでるときは明るくテンション高い。
でも、基本おとなしくて、積極的ではない。

そんな息子、
クラスメートの1人に下校間際、しつこくイヤな事を言われたと。

帰宅した息子が様子がおかしくて聞いてみたら、
なかなか言いづらそうにしていたが、ぶわっと涙を流しながら話してくれた。

嫌なことは「イヤ!」と言うことすら、できない性格。
何かあっても、我慢してしまうんだろう。

学校での子供のやり取り、
親はわからない。
私が子供のころを考えると、
親に隠し事って、沢山あったし。

まだ3年生。もう3年生。
仲良くなったり、悪くなったり、いろいろだと思うが。

そうゆうこともあり、
長男のこと、最近よく考えこんでしまう。

今は、様子をみていこう。
せめて、「やめて!」を言えるようになれ!ハル!

朝からもんもんとしてる自分が嫌で、
ブログで吐いてしまったわけで・・・



[PR]
Commented by にゃんこ at 2015-07-26 22:25 x
お久しぶり。
うちの息子もねー、言えない子。
だから、ずっと嫌なことを笑ってごまかして生きてきました。
で、中学2年で不登校ですわ。
ちぃーっちゃいころから、苦手な子から逃げて生きてきた子なので
まぁ、なるべくして、なったって感じかな。
高校は通信の学校に通い、今は、専門学校に通ってる。
あいかわらす人付き合いは苦手だけど
コミュニケーションを重視する学校なので
少しは輪の中に入ってくれることを期待しております。
一度でも、やめて!って大きな声出せたら変わってたかもしれないよね。
うちの子は、嫌がってることすら表現できなかったからな。自分の気持ちを言えるようになるといいね。

Commented by yukieboo at 2015-08-25 16:17
にゃんこさま

おひさしぶりです。
そして、かなり遅いお返事、とても申し訳ないです。。。。
息子さんはもちろん、にゃんこさん、いろいろと乗り越えてきたのですね。
そのときの気持ちは、他の人にはわからない、計り知れない心配と不安があったと思います。
息子さん、今、専門学校で頑張ってらっしゃるんですね。

うちの息子を気にして様子を見ていましたが、大丈夫みたいな感じです。ケロッとしてます。
でも3年生って微妙ですね。幼稚でまだまだ子供なんだけど、いろいろわかってきてるし。
安心はできませんね。性格上、気にかけていくつもりです。

みんながみんな、積極的だったり、大きい声出せたり、行動的だったりのわけがないですよね。
社会へ出たら、そこが必要だったりするけど、その時は自分で頑張るしかないですし、、、
にゃんこさんのお話を聞いて、なんだか落ち着きました。
自分1人で考えてても仕方がないですよね。ありがとうございます。
by yukieboo | 2015-07-13 10:44 | お気楽日記 | Comments(2)

愛猫亡くなってから月日が経ち、昔を懐かしんでる40女の日記


by yukieboo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31