人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本郷陵苑

本郷陵苑_c0022404_1553113.jpg父が眠っている文京区本郷の『本郷陵苑』で、親戚一同が集まり一周忌が行われた。
ほんと1年って早いもんだなと、つくづく思う。

ここの『本郷陵苑』のお墓は、カードを差し込むと窓が開き、父の墓が静かに自動で出てくる。
お花、お線香はすでに供えられている。

そんでもって、悲しげなBGM…。 

なんて言っていいのやら。この雰囲気に今だに慣れない。
基本の昔ながらの墓地スタイルがやっぱりいいなと思うけど、
この時代、都心にお墓を買うって大変なんだろうし、
何と言っても、父が自分で探して買ったお墓だから、文句は言うまい。

お墓参りに、手ぶらで行けるのは、楽チン。
しかも、場所が近くなので、ふらっと立ち寄ることもできるから、便利かな。

それに比べ、再来月に行うおばあちゃんの一周忌。
お墓は厚木にある。

遠!

生前、おばあちゃんも、遠すぎる厚木の墓に文句タラタラだった。
2時間かけて行くのか…。
おばあちゃん、寂しがってるだろうし、仕方があるまい!!
by yukieboo | 2005-04-04 03:55 | お気楽日記

愛猫亡くなってから月日が経ち、昔を懐かしんでる40女の日記


by yukieboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31