BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
ノロウイルス
from 本日フラッシュ!
美容院 ヘアサロン 名古屋
from 美容院 ヘアサロン 名古屋
コスメで美容
from コスメ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
お気に入りLinks♪
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
座布団猫


猫あるある。


c0022404_17334361.jpg
さっきまで
私が座ってた座布団

物を取りに行って戻ってきたら、
もう取られてたっつう・・・。


c0022404_17415039.jpg
私のぬくもりを
感じてるのね〜w


[PR]
# by yukieboo | 2014-06-06 17:43 | 猫たち
妖怪メダル


子供らに妖怪ウォッチ大人気だね〜。
ポケモン人気を超えるかねぇ。

妖怪メダルを手作り(笑)

c0022404_117589.jpg

ポケットティッシュの
ビニールのイラスト部分を
切り取り厚紙に貼りつけただけ。

喜んでくれて、作ったかいがあったわ〜♪って
満足してたのもつかの間、

その日のうちに
次男のナオのやつ、無くしてきたぁぁぁ(*_*;

いつか見つかるだろう・・・

しょっちゅう、無くす、落とす、壊す、忘れてくる。
どうにかして欲しいわ・・・・。


[PR]
# by yukieboo | 2014-06-04 11:15 | お気楽日記
缶詰派!

昨日も胸水を抜くほどではなく、
診察だけで終わった。

ホッと一安心。
回復してるんだね。
しかも、お金がかからなくて良かった〜www

今日はどうかな〜〜〜???
見てる限り、呼吸も安定してそう。


c0022404_10543248.jpg
うまうま!!

カリカリよりも缶詰派のぶーちゃん。

何回かにわけて、食っちゃ寝、食っちゃ寝、時々徘徊(笑)してる。



[PR]
# by yukieboo | 2014-06-03 10:57 | 猫たち
回復の兆し

c0022404_1531061.jpg
体力が落ち、
痩せてしまったね・・・

2、3日前はヨタヨタと歩いていたが、
昨日から食欲が出てきて、自分から進んで食べ、水を飲み、
歩き方もだいぶ普通に近づいてきた。


c0022404_1573253.jpg
in 酸素ハウス

昨日は、胸水を抜くほど溜まっていなかったし、
回復してる感じ!

今日は溜まってるかな〜〜〜

ぶーちゃん、また病院へ行くぞ〜。



[PR]
# by yukieboo | 2014-06-02 15:12 | 猫たち
久々の更新ですが。。。
あらら・・・約1年ぶりの更新だ。

いつも和ませてくれていた
我が家のぶーちゃんは
3日間入院してました。で、今日帰宅。

入院する前、食欲も元気もなく様子がおかしかった。

診てもらったら、
胸水が溜まっていたことにより、呼吸が苦しくなっていた。
その原因は、肥大型心筋症だろうとのことでした。

胸水、かなりの量で、
ぶーちゃん、苦しかっただろうに・・・。
知らずに猫じゃらしで元気ずけようとしてた私・・・。

毎日、その水を吸い取り、徐々に貯まる量は少なくなってはきてるが、
ぶーちゃんの心臓の動きがかなり弱い。
痩せてしまい、退院した今もご飯はカリカリ3,4粒程度。


c0022404_2317194.jpg
酸素ハウスを設置。
元気ならんちゃんが
居心地をチェック。

トイレを入れると狭いので、
ちょこちょこ出し入れするつもり。



c0022404_23201011.jpg
ハウスに居ないときは、
酸素ホースを伸ばし
手前に置いている。

こうした方が呼吸が楽かも。

回復を祈るばかり。
フレーフレー!ぶーーーーちゃん!!!



[PR]
# by yukieboo | 2014-05-30 23:29 | 猫たち
純氷まつり


c0022404_1210459.jpg
氷のジョッキ。


すっごーく暑かったぁ。
子供らはかき氷。
レトロなかき氷器を自分でまわして作ったので
美味しさは格別かな?(^^)

親はジョッキでグビグビ。

んーー、たまらん。
外で飲むビールは格別♪

子供の遊ぶ雪のスペースで
定期的に雪を人工的にガァァーーっと降らしてくれ、
子どもたちは大喜び。

服はもちろん靴もビチョビチョ。

でもまぁー、親子共々楽しめたのでOK。
[PR]
# by yukieboo | 2013-06-09 22:17 | お気楽日記
コカ・コーラ
多摩工場にある
コカ・コーラの工場見学へ行ってきた。

東久留米市まで電車で1時間ほど。

友達と電車に揺られながら1時間ほどで到着〜。

昔ながらの瓶のコーラ。
外は暑かったので、すっごく美味しかった〜。


c0022404_1291385.jpg
子供達もゴクゴク♪


そのあと、ビデオ観たり、工場見学したり、
最後にプレゼントを頂き、終了〜〜〜。

次はどこの工場へ行こうかなぁ(^^)


[PR]
# by yukieboo | 2013-06-03 23:55 | お気楽日記
東京タワー

ゴールデンウィーク。

東京タワーを階段で昇り降りしてきた。


c0022404_10321474.jpg

ナオがヘタると思いきや、
頑張って頂上まで昇れた。

少しは達成感を感じてくれただろうか〜。(^^)



[PR]
# by yukieboo | 2013-05-05 11:30 | お気楽日記
お手伝い

c0022404_1018637.jpg

春休みから、
お風呂掃除のお手伝いをやってもらうことに。

几帳面な性格のハル。

丁寧にゴシゴシ。

その姿、成長を感じるわ。

もう1年生になるんだもんね〜。
本人はまだ小学校ってもん、ピンときてない様子だけど。

いっぱい遊んで、勉強もして、元気で楽しい毎日を過ごしてほしい。
ただそれだけ。

ハルー! 自由に自分らしく!
いろいろそれなりに頑張って!



[PR]
# by yukieboo | 2013-04-07 10:17 | お気楽日記
プレモル〜ルルルルゥ〜


お友達と立川にある昭和記念公園へ。

長時間の電車と、公園内の広さに、
お疲れの子供たちだったけど、

帰りに、「分倍河原駅」ってとこで降りて、
サントリーの武蔵野ビール工場へ。

見学後のビールが目的♪



c0022404_1005763.jpg

ぷはぁ〜〜〜。


お疲れのハル。
おつまみのナッツを食べながら、オレンジジュース。

ビールをガブ飲みする私を冷めた目で見てる気がするけど、
たまにゃ、大人の行きたい場所に付き合ってくれてもいいじゃん。

また、行きたいなー。今度は夏だな、夏。


[PR]
# by yukieboo | 2013-04-04 15:45 | お気楽日記