BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
ノロウイルス
from 本日フラッシュ!
美容院 ヘアサロン 名古屋
from 美容院 ヘアサロン 名古屋
コスメで美容
from コスメ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
お気に入りLinks♪
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北海道旅行【5日目】
c0022404_23293676.jpg東京へ帰る日。はぁ〜。もう帰るのかぁ。なんか寂しい。9時半頃に妹さんの家を出て、昼間の雪祭りをまた軽く見る。ぺ・ヨンジュ像は大人気であいかわらずの人だかり。

c0022404_23261358.jpgお昼はエスタビル10階に『札幌ら〜めん共和国』という沢山のら〜めん店が集まった広場があり、その中で一番行列していた『麺厨房あじさい』に入った。雲呑麺を注文。塩ら〜めん、細麺。スープも麺も美味しかったな。
それから新千歳空港へ移動。帰りの便は普通席ではなく、『クラスJ』で。座席の前に備え付けてあるモニターでゲームをしていたら、あっつう間に羽田に到着。今度遊びに行くのはいつなのかなぁ。そう何度も会社を休めるもんじゃないしな。4泊5日、充実して楽しい時間だった。今度は富良野へ行ってみたい!!!
[PR]
# by yukieboo | 2005-02-09 20:52 | お気楽日記
北海道旅行【4日目】
c0022404_23324750.jpg札幌へ移動する日。朝早めに網走から札幌へ行く電車に乗る予定で、網走駅まで送ってもらっている車中で、お父さんの『動物園へ行くか!』突然の一言で、予定変更!ぶぃ〜んと車を飛ばし、約4時間半で旭川市の『あさひやま動物園』に到着。冬期は開演時間が午前11時〜午後2時まで。私たちが入園したのは午後12時半頃。でも慌てることもなく普通のペースで見てまわることができた。

c0022404_23332111.jpg ここは人気の動物園とテレビでよく放送されていて、前々から行ってみたいと思っていたスポット。人気の理由は生き生きとした動物たちをより間近に見ることができるよう工夫されているところ。ホッキョクグマ、アザラシ、ぺんぎんの泳ぐ姿が、今まで見ることが出来なかった目線でたっぷり楽しむことができ、
c0022404_23344315.jpgアザラシの場合、屋上の水槽につながった円柱の中を泳ぐ姿には驚いた。結構頻繁に数匹のアザラシが円柱を通ってくれるので、楽しめた。他にもオランウータンやユキヒョウ、ホッキョクギツネやら沢山の動物を見て終わった。動物園前からバスが出ているので、そこでお父さんお母さんとお別れ。私たちはバスに乗り旭川駅まで向かう。それから電車で札幌駅で下車。手稲に住んでいる旦那の妹さんと待ち合わせ。
雪祭りへ行き、話題のぺ・ヨンジュや、ダイナミックな名古屋城などなど沢山の雪像を写真におさめて、それから旦那の友達が紹介してくれたスープカレー屋『PURUPURU(プルプル)』で食事。はじめてのスープカレーで楽しみにしていたけど、私としてはあまり感動しなかった。でも好みってのもあるし、店内はお客さんが結構居たので人気店なんだと思う。明日はもう帰るのか…。現実に戻ると思うと溜め息が出てくるな。
今晩は妹さんの家で就寝。
[PR]
# by yukieboo | 2005-02-08 23:38 | お気楽日記
北海道旅行【3日目】
c0022404_2259447.jpg3日目は、念願の網走流氷砕氷船オーロラ号に乗りに行った。観光名物の流氷クルージングだけあって、観光バスがずら〜っと駐車してあり、沢山の観光客でロビーは溢れていた。船長さんはお父さんの知り合いであったため、操縦室に入らせてもらい、眺めの良いところから流氷が見れた。
c0022404_2384928.jpg氷に船体がぶつかり、それでもゴゴゴゴ〜っと音をたてながら押し進み、時には大きい氷に乗り上げて、氷が割れていく迫力のある様や、アザラシやオオワシが氷上に姿を現わしたりと、とっても楽しいクルージングだった!(下の写真の黒い物体は、私たちの後に出発したオーロラ号)
その帰り、網走湖で開催されているイベント『北の新大陸発見!あったか網走』へ。スノーモービルや四輪バギーなど冬の遊びが体験できるらしく、そこで氷上バナナボートに挑戦!旦那と2人で乗らせてもらい、ブィーンと猛スピードで出発。雪が顔に激しくあたり、冷たいやら落ちそうやらで大変。でも楽しいかったぞい!
夕飯は豚肉のしゃぶしゃぶ。また沢山食べる。やっぱり牛より豚だな、と再確認。さっぱりしてて食べやすい。美味しかったな。毎週かかさず見ている『あいのり』を見て就寝。
[PR]
# by yukieboo | 2005-02-07 22:25 | お気楽日記
北海道旅行【2日目】
2日目もスッキリしない天気。雪は降ったり降らなかったり。
朝食にウニが出たので、ご飯に好きなだけのせて食べた。(お店で食べたら一体¥おいくら¥かしら???)と考えながら。朝から美味しいもの食べれて満足な私。おほほほ。
c0022404_1128810.jpg朝食後、除雪作業のお手伝い。でもお父さんが除雪機でブィーンとほとんどやっていて、私たちは長いつららで遊んだりして全く役に立ってはいなかった…。ここの雪はサラサラしていて、竹ぼうきでサッサッと掃けてしまうほど。東京の雪は水っぽくて、傘をさす人が多いけど、ここでは傘は必要ないってことがわかった。(写真:お手伝い中に旦那を埋めて遊んでいた…)
一仕事(?)終えてから、旦那のおばあちゃんの家へお邪魔する。そこでお喋りしたあと、峰浜のシマトッカリ川河口付近のオホーツク海へ行き、流氷を見た。真っ白。天気が良いと水平線が綺麗らしいが、残念ながら今日は見れなかった。でも一面氷で埋め尽くされた景色は、美しくて、静かで、自然の大きさを感じることができた。その海を目の前に立っている家で旦那は生まれてから半年ぐらい住んでいたらしい。
夕飯は、毛ガニ。あと、旦那が好きなコロッケと、エビフライ、オニオンフライなどなど。生ビールも沢山頂き、また満腹。北海道にいる間は太ること覚悟している。美味しい物を我慢しちゃ、損だわよね。帰ってきてダイエットすりゃ、いいのさ!
[PR]
# by yukieboo | 2005-02-06 22:34 | お気楽日記
北海道旅行【1日目】
c0022404_23495512.jpg2月5日〜9日、旦那様のご実家の北海道斜里郡斜里町&札幌へ遊びに行った。
羽田空港発→女満別空港14:50着の飛行機。お父さん、お母さんに空港まで車で迎えにきてもらった。天気は曇りがち。雪がチラホラ降っていた。雪が広い大地を真っ白一色に変えて、初めての冬の北海道に車中ずっとワクワク。夏の頃とはまた違った風景に感動!旦那に言わせると、「こんなの大したことない。」の一言だが、埼玉生まれ、埼玉育ちの私にとっちゃ、めずらしいものばかりなんすよ。その足で網走にあるユニクロで部屋着にする洋服もろもろ購入。そして、車で30分ぐらいで斜里町にある自宅へ到着。
夕飯は焼き肉屋に行ったら混んでいて、近くの寿司屋でご馳走になる。寿司の他に、焼き鳥やら唐揚げやらといろいろ食べ過ぎて、苦しくなる…。
[PR]
# by yukieboo | 2005-02-05 23:53 | お気楽日記
お気に入りぃ〜♪
c0022404_17412062.jpgおっと、ぶーが『ふぅ〜ん!!』と鳴きながらソファに乗り上がった。人間で言う『よいしょ!』と同じ意味なのかなぁ。机に飛び乗る時でもいちいち『ふぅ〜ん!!』と鳴く。で、図体に合わない狭い箱や隙間がお気に入り。たとえば靴箱の蓋。こんなとこでも落ち着くみたい。
—そっとしといてあげよう…。

c0022404_22153358.jpg
これまた違う日。デジカメで撮影。ハンサムなぶーが綺麗に撮れたぞい。
[PR]
# by yukieboo | 2005-01-12 23:05 | 猫たち
泊まり
昨日は高校時代の友達宅にお邪魔し沢山お酒を飲んできやした。
年末年始にお酒を飲む機会が多かったため、体重の増えを少し気にしてはいたものの、これが楽しくてねぇ〜。
結局ワイン、焼酎、ビール、日本酒と一通りいっちゃいました。
サラダ、ペペロンチーノ、ネギ塩豚カルビなどおつまみにして。
友達の1歳の赤ちゃんがこれまた可愛くてねぇ。
行動を見ているだけで、おもしろい。
で、なんだかんだと酒盛りしていると、時間が過ぎて結局泊まらせて頂いちゃって。
一応、結婚している身の私が朝帰りだなんて…こんなんでいいのかなぁと思ったり…。そのころ旦那は仕事で徹夜。朝8時に帰宅したそうで…。ホントごくろうさまです。

友達に教えてもらったのですが、焼酎にオレンジ100%と烏龍茶を割ったもの。
サッパリ飲みやすくて美味しいですよん!
[PR]
# by yukieboo | 2005-01-10 20:00 | お気楽日記
ぶー&らん
c0022404_2302924.jpg

うちに『ぶー』と『らん』つう名前の猫がいやす。
『ぶー』(エキゾチックショートヘアー)オス・2002年12月生[性格:人見知りをする、のんびりや]
『らん』(アビシニアン)メス・2004年3月生[性格:社交的、活発]

性格は正反対。お互いケンカを売ったり売られたりと激しく絡み合ったり、追いかけ回したりと、時々バトルが交わされるが、それ以外の時は仲良しっす。
あ、唯一の共通点は『食いしん坊』ってとこだ〜!
そんな2匹の生活っぷりを記録していきたいと思っています。よろしゅう。

ちなみに、ぶーはエキゾチック界ではハンサムボーイらしいっす。
ペットショップのお兄さんは言っておりました。
[PR]
# by yukieboo | 2005-01-01 20:41 | 猫たち
自己紹介
■管理人プロフィール■


ゆきえ

2月2日生まれ(ヘビ年)の水瓶座・A型

2006年11月23日長男のハルを出産。
2009年2月24日次男のナオを出産。

旦那とハルナオと2ニャン(ぶー&らん)との
お気楽生活を記録してます♪



c0022404_21322525.jpg

ぶーちゃん



c0022404_21324445.jpg

らんちゃん
[PR]
# by yukieboo | 2005-01-01 00:00 | 自己紹介