BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ゆったりたっぷりの〜んびり



c0022404_1512828.jpg

夏休み最後の週末、お友達親子と鬼怒川のホテル三日月へ。


c0022404_15162877.jpg

スペーシアに乗って約1時間40分で鬼怒川到着。


c0022404_15174129.jpg

鬼怒楯岩大吊橋へ。
ホテルから徒歩15分くらい程度。
暑くて暑くて、戻りは缶ビール片手にwww


c0022404_15201866.jpg

ホテルでプール遊び。
子供は結局これが一番楽しかったらしい。^^;


夜はバイキング&温泉。
お部屋もキレイで、食事も美味しくて、子供も満足。


c0022404_15261334.jpg

2日目はブルーベリー摘み体験。


c0022404_15273320.jpg

東武ワールドスクエア
世界の建築のミニチュア、バスの時間を気にしつつ見学。
もっとじっくり見たかったな(^^)


c0022404_15281865.jpg

夕方過ぎのスペーシア。
駅弁を夕飯にする計画だったけど、残念ながら売り切れ。


1泊なのに荷物多いし、結局バタバタしちゃうけど、
これもまた楽しいのよね。
ナオは他の三日月も制覇したいらしい・・・(笑)


[PR]
# by yukieboo | 2014-08-26 15:36 | お気楽日記
初の1人旅


長男ハル、
旦那の実家、北海道へ1人で飛行機に。

搭乗口まで私が送り、お迎えは、じいじ・ばあば。
なので、ただ機内で1人ってだけ。
大したことではないけど、
親としては初めてだからドキドキ。

搭乗口で姿が見えなくなるまで見送ったが
全くこっちを振り返りもせず、あっさり行ってもうた。

親が思ってるほど、子供は心配していないのだろう。


c0022404_1093756.jpg


早く弟も一緒に行ってくれないかな〜〜
私が楽になれる〜〜〜(^^)



[PR]
# by yukieboo | 2014-08-09 10:15 | お気楽日記
ぶーちゃんの体調は・・・


ぶーちゃん、前に比べたらイイ感じ。


c0022404_16274356.jpg



胸水を抜きに行く間隔が
最近は1週間に1回のペース。

右目の傷は相変わらず治らずだけど、
曇っていた眼球がほんのちょっと透明感が出た
・・・かもしれない・・・とのこと。(^_^;)

この調子、この調子!


[PR]
# by yukieboo | 2014-08-08 16:35 | 猫たち
トイレに飾る絵展2014


企画展参加します。

『トイレに飾る絵展 2014』

22名の作家が
「ちょっと飾ってみたくなる自分だけのお気に入りの作品」を繰り広げます。
私は4点出展します。

会期/2014年7月22日(火)〜27日(日)まで
   12:00~19:00(最終日は16:00まで)

会場/南青山「ギャラリー晴れ」
   http://galleryhare.com/
   東京都港区南青山3-8-5M385Building

在廊予定日/子供が夏休みなので未定ですが・・・^^;



c0022404_15122090.jpg

名刺にはぶーちゃん↑を入れてみた

お近くを立ち寄られる事がございましたら、
是非おいでください。


[PR]
# by yukieboo | 2014-07-21 15:15 | お気楽日記
元気ですが・・・


最近のぶーちゃんは、
らんちゃんの部屋(旦那の部屋)で休んでることが多い。


c0022404_2127514.jpg
来て、
何するわけではなく、
こんな感じ。


でも、たまに、らんちゃんのご飯を食べて、
らんちゃんが「え〜〜!」って顔してるwww



c0022404_21321279.jpg
爪とぎだって
するようになって。


結構、以前のぶーちゃんに戻りつつある。
呼吸も荒くないし、元気な様子なのに、

一応病院へ連れていくと、
水は2〜3日で200ccぐらい溜まって抜いてる状況・・・。

貯まる頻度がもう少し開いてくれるといいのだけど。
ぶーの体力的に心配だし、金銭的にも・・・^^;



[PR]
# by yukieboo | 2014-07-20 21:37 | 猫たち
つゆだくご飯

先週に比べたら、体調は良さそう。
でも3回ほど、歩き出す時にフラついて横に倒れてしまった。
力が入らずに踏ん張りが利かないのだろう。

呼吸はそんな荒くはなかったけど、
苦しくなる前に、午前中診察してもらい、
胸水、左右合わせて150㏄を抜いた。



c0022404_10215865.jpg
食欲はある。

最近は
つゆだくのご飯が
好きみたい。


ぶーちゃんは、好き嫌いがあって。
らんちゃんみたいに、何でも食べてくれると
ご飯選びも楽なんだけどな・・・。

食欲があるのか無いのか、わかりずらいぞ!
まー、昔からなんだけどね〜〜(^^ゞ




[PR]
# by yukieboo | 2014-07-08 10:39 | 猫たち
またも体調が・・・


6、7日ごとに胸水を抜いていて、
食欲もよく回復してたぶーちゃんだったけど、

一昨日の夜に水を抜いたばかりなのに、
昨日の午後から食欲が無くなり、
部屋中ウロウロせずにジッと寝てるばかり。

今朝になると後ろ足に力が入らず、ヨタヨタしている。
呼吸が激しくなってきて様子がおかしいので、
病院へ連れていった。

酸素室に入れ、呼吸が安定してから診察するとのことで、
私は一旦帰宅。

いよいよ悪くなったきてるのかもしれない。
そう思いたくないけど。
先生だから、最悪な結果も当然言うわけで、
朝から、どんよりな気持ち。


c0022404_9471282.jpg
病院へ行く前の
ぶーちゃん


また回復した姿を見せてくれぃ!


[PR]
# by yukieboo | 2014-07-01 09:55 | 猫たち
グリコ工場見学


グリコの工場見学“グリコピア”へ行ってきた。

c0022404_627266.jpg
至るところで
グリコのポーズwww



c0022404_6254721.jpg
パピコやポッキーが
装飾されたカワイイ車



キャラメルの沢山のおまけの展示や、工場内はプリッツの作業工程を見学。
クイズ早押しゲームをしたり、

c0022404_6321538.jpg
デカポッキーを
デコったり。


プリッツなどをお土産に頂き、

c0022404_634832.jpg
デコったポッキーも
丁寧にお持ち帰り。


[PR]
# by yukieboo | 2014-06-18 06:37 | お気楽日記
カラー生活


胸水に続き、眼球に傷ついて、エリザベスカラー装着中。


c0022404_14425284.jpg
なぜ傷ついたか不明。
傷つくほど、
らんとはケンカしてないし。

たぶん、自分で目をこすって?かなぁ〜。
そうとしか思えない。

胸水で具合悪くなる前は、左目を傷つけ、今度は右目を。
カラー生活からは、なかなか抜け出せない・・・。


食欲はどんどん出てきて、

c0022404_14313250.jpg
ご飯、くだせ〜

って、待つようになり。
元気になってきた証拠だ(^^)♪


[PR]
# by yukieboo | 2014-06-15 14:50 | 猫たち
子供の作品


小学校でハルが書いた“運動会に向けてのめあて”

c0022404_12225467.jpg
う、上から見た
絵ですか・・・


もうちょっと字をキレイに〜〜!


子供の作品って、
独自の感性で素直に思いのまま、描いたり作ったりしてて面白い。


c0022404_12384446.jpg
ナオ作品。
幼稚園で作った
母の日の作品

どうやら、私の眉毛は斜めになってて、
顔まわりが、毛むくじゃらになってるらしいwww


[PR]
# by yukieboo | 2014-06-13 12:44 | お気楽日記