BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のトラックバック
ノロウイルス
from 本日フラッシュ!
美容院 ヘアサロン 名古屋
from 美容院 ヘアサロン 名古屋
コスメで美容
from コスメ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
お気に入りLinks♪
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
スタンプ作成


LINEスタンプを
作成したいなぁ〜と思って、どのくらいの月日が経ったのだろ(笑)

下の子が小学生になり、
時間もガッツリ空いたのキッカケで
作成して、今審査待ち。

審査に超時間がかかるみたい。
忘れた頃に、結果が来るのかも。

猫キャラスタンプは沢山あるから躊躇したけど、
やっぱり、ぶーちゃんを描きたくて、猫スタンプに。


c0022404_14441684.png


リジェクトか、承認か、
審査結果、楽しみだ〜〜。



[PR]
# by yukieboo | 2015-05-28 14:48 | お気楽日記
ワインにプラス


一昨日の飲み残してしまった赤ワイン。
飲んだら味が違う。あまり美味しくない。

ネットで知った情報を試しに、
レモンジーナを混ぜてみたら、
飲める飲める。オランジーナもお勧め〜。

友達は、ポンジュースを入れると美味しいって。
今度やってみよ。


c0022404_20562930.jpg




[PR]
# by yukieboo | 2015-05-27 20:51 | お気楽日記
荻窪ランチ


昨日、高校の友達とランチ。

La Voglia matta (ラヴォーリアマッタ)
ルミネ荻窪店


c0022404_9534629.jpg
本場イタリアが認める
ピザらしい。
かなり極薄ピザ。


c0022404_9535924.jpg
カルボナーラ


c0022404_9541142.jpg
本日のデザートをチョイス
アーモンドのアイスケーキ


ドリンクバーのアイスコーヒーもがぶがぶ飲んで、
さらに満腹。

臨月の友達。
ランチできて楽しかったな。

約2週間後には出産だと思うと、ワクワクドキドキだぁ。


[PR]
# by yukieboo | 2015-05-14 10:05 | お気楽日記
ウォーキング


ブログ放置したまま数ヶ月。
いつものことだが!www

らんちゃん写真UPは今度〜。

最近、夜になると体がソファから離れず、
何もしたくない状態になっちゃうんだもん(笑)

そのくせ、土日になると出歩いてばっかりで。
部屋は片付かない。。。衣替えができない。。。

-------------------------------------------------------------

土曜に、東京メトロのイベントで、
友達親子と文京区界隈をウォーキングしてきた。


c0022404_1205534.jpg


6歳のナオの無神経でふざけた歩き方に、
車や自転車、歩行者を気にしながら、ナオを注意しまくりながらのウォーキング。

精神的に疲れたけど・・・(*_*)

距離・約11.3km 消費カロリー・約617kcal

晩のビールは美味しかった(笑)

日頃、よく歩いて遊びに行くことが多いので、
それを理由に、後日スニーカーを新調♪

今は、ニューバランスが流行ってるみたい。


c0022404_121984.jpg
でも、ナイキで。
冒険せず、シンプル〜。




 
[PR]
# by yukieboo | 2015-05-11 12:02 | お気楽日記
ぶーちゃん


あけましておめでとう。
このブログ、閉鎖しません!笑

いろいろ思い出のあるブログを閉鎖するのもイヤなので、
これからも続けようと。。。

昨年はぶーちゃんとらんちゃんとの突然のお別れで
秋から年末まで、あまり2匹のことを考えないように静かに過ごしてたけど。

新しい年を迎え、心新たにぶー&らんの分まで元気に過ごしていこ!(笑)

今年もヨロシクお願い致します〜(^^ゞ



c0022404_14494211.jpg
4歳くらいのとき


c0022404_1451220.jpg
懐かしっ!(笑)


c0022404_14523447.jpg


c0022404_14541890.jpg
私のあぐらに
必ず乗ってきてくれた

これ、昨年の今頃か・・・
ぶーちゃんゆたんぽ、
暖かったなぁ


c0022404_1453833.jpg


c0022404_14533856.jpg




いろいろ載せたいけど、
キリがない。もう、いいや!(笑)

今度はらんちゃんの探そ〜っと。


[PR]
# by yukieboo | 2015-01-17 15:08 | 猫たち
お別れ


ぶーちゃんが亡くなってから、
あまり考えないよう過ごしてたけど、

しばらくして、らんちゃんの病気が見つかってまして・・・
末期のガン。
治療することができない状態でした。

そして、突然すぎる悲しい更新です・・・。


らんちゃん

10月26日 日曜日 朝5時30分頃 永眠しました。

享年11歳7ヵ月


10月始めぐらいから、元気がなく
病院へ行くと、腸にシコリ。

食欲が出るよう薬をもらい、どうにか少しは食べるようになったが、
ガツガツと何でも食べるらんちゃんの元気な姿はもう見られず。

日曜の朝、5時頃に目が覚め、
らんちゃんの様子を見ると、いつもと違う寝方をしてて、

冷たい体で、時々弱々しく鳴き、
抱っこして暖めようとしたら、絶えず鳴くので、座布団の上で休ませ。

それからすぐ痙攣し始め、オシッコが大量に出て、
そのまま息を引き取りました。


早くガンに襲われていたことに気づいてあげられなかった。

元気でも、らんちゃんの健康診断を
ぶーちゃんの看病中ついでに行っていれば、
早くに気づいていたかもしれない。

居て当たり前の毎日だったのに。
この2ヵ月でまさか、ぶーとらんが居なくなるなんて。
喪失感でいっぱいだ。



c0022404_11423580.jpg
ホントごめんよ、らんちゃん


c0022404_11504687.jpg
今まで本当にありがとう。



[PR]
# by yukieboo | 2014-10-29 11:57 | 猫たち
そこにぶーは居る


一週間前、ぶーちゃんは居たんだな。

沢山いろんなシーンが浮かんでくる。

今も、すぐそこに居るようで。

闘病、辛かったかな。
最後苦しくて苦しくてそのまま亡くなったことを思い出すと
可哀想でたまらない。



c0022404_22361876.jpg


酸素ハウスの小さい窓から脱走するとこ。

何日か前はこれを目撃して、ぶーちゃんにツッコミ入れて笑ってたのに。




c0022404_22311353.jpg


あまり仲良しではなかったらんちゃんだけど、
亡くなったぶーの姿をしばらく見ていた。わかってるのかなぁ。


ぶーちゃん用に買った缶詰が残ってて、

今、らんちゃんは太り気味でごわす・・・・www




[PR]
# by yukieboo | 2014-09-17 22:52 | 猫たち
ぶーちゃん、ありがとう


ぶーちゃん 享年12歳9ヵ月

9月11日木曜日 朝6時40分頃 永眠

家族を待ってたかのように、
朝、みんなが起きてきてから、天国へ行ったぶーちゃん。

いろいろ書きたかったけど、
ダメだな。今までのこと振り返ると、胸がいっぱいになる。

ぶーの存在、デッカイや。

思い出の写真をUPしたかったけど、のちのち。

12年間どうもありがとう、ぶーちゃん。



[PR]
# by yukieboo | 2014-09-13 00:30 | 猫たち
ふわふわ



c0022404_1245349.jpg
手芸で使う綿。


これあったら、
とりあえず、こうする。

乘せてるのを見てたら、
パンケーキと生クリームに見えてきた。



[PR]
# by yukieboo | 2014-09-09 12:12 | 猫たち
危なかった


昨日の朝、
ぶーちゃんのお腹がペコペコ大きく動いていて、
夕方あたり病院へ行こうと思ってたとこ、

旦那が朝の薬をあげてる最中、
苦しそうにグデ〜っと横たわり、
口で息をするように。。。。

朝イチで病院へ連れて行ったときにゃ、
大きく口をあけて、バテバテ状態。

水を抜くのも体に負担をかけてしまうが、抜くしかない。
口元に酸素をあてながらの、水抜き。

なんとか呼吸が落ち着き、
苦しさが無くなった様子。

夕方なんぞ呑気に言ってる場合じゃなかった。
それまでモタなかっただろうと、病院もおっしゃってて。


c0022404_6575255.jpg


c0022404_6582483.jpg

帰宅後、普通にご飯を食べ、オシッコもちゃんとして。


ぶーちゃん、お疲れ様。


[PR]
# by yukieboo | 2014-08-30 06:59 | 猫たち