BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2ショット失敗

ぶーとらんが並んで出窓に座ってる様子を撮ろうと思い、

急いで外へまわりカメラをかまえると、




c0022404_5322312.jpg
うーむ・・・

なかなか
難しい2ショット・・・



らんちゃん、可愛く撮れたし、ま、いいかな♪




[PR]
by yukieboo | 2010-09-25 05:40 | 猫たち
新カリ

数日前、
ぶーちゃんがカリカリをあまり食べなくなり、

少し痩せた・・・。


そこで、『ピュリナワン』(ターキー&チキン味) 
に変えてみたら、

普通に食べるようになった。 (´▽`*)ホッ


どうやら、味に飽きてしまったわけで。


新カリカリに変えるまでの間は、
ぶーちゃんの大好きな缶詰をあげていたので、


常に、「缶詰をよこせ!」的な視線。



c0022404_23283529.jpg
「母さん、
ご飯はまだかい?」



さっき食べたでしょ!!(゚ロ゚*)



今は新カリカリで満足してるみたいで、
フガフガ食べてるが、

時おり、どこからか熱い視線を感じる・・・。


缶詰は~、また今度ね♪ (*´∀`)



[PR]
by yukieboo | 2010-09-23 23:58 | 猫たち
エプロン

幼稚園でお月見団子を作るらしく、
子供のエプロンと三角巾が必要なので、

c0022404_234031100.jpg
せっかくだから、
手作り。


男の子なのに、
水玉模様&りんごのワッペンをチョイスしてしまったが・・・


c0022404_23423768.jpg
喜んで
着てくれたし、

ま、いっか♪


子供のために手作りしたっつう自分に満足です。(●≧艸≦)プッ



9月から幼稚園がはじまり、
ナオが昼寝してるあいだ、

ゆっくりできる時間が増え、ブログ更新も増え♪


c0022404_23495394.jpg
ぶーも
ゆっくりしてます♪



・・・それは、いつもと変わらないか。
[PR]
by yukieboo | 2010-09-17 23:58 | お気楽日記
1歳6ヶ月健診

もうすぐで、1歳7ヶ月になるナオですが、

1歳半健診へ行ってなかったので、
あわてて小児科へ。

体重 約11.7kg
身長 約81.3cm

ハル兄のときと、大きさはほとんど同じ~♪


c0022404_23193762.jpg
これは先月
1歳半になった頃の写真。



顔は、ソファから落ちた際にテーブルの角にぶつけて、
目の横がパックり切れ、2針塗う怪我を・・・。

この半月前、1歳のときには、
テレビ台のヘリにぶつけ、この時も2針塗ってまして。

今回2回目。


局部麻酔の注射がすごく痛くて、超泣いて暴れる姿を、また見るなんて。

どちらも、朝、私が家事をして目を離しちゃってるとき。

ヤンチャな子だから、
3回目無いよう、気をつけなくちゃな・・・。(‐ω‐;;)


[PR]
by yukieboo | 2010-09-17 00:07 | お気楽日記
やっぱビールだね。


今日はいつもと比べ、涼しい一日だった。

でも明日からまた暑いんだと・・・(-д-;)


夕方、子供が眠そうにしてたから、
風呂・夕飯・寝かしつけを早く済ませ、



c0022404_21525326.jpg
晩酌。

はぁ~~、これこれ。



いつも発泡酒なんだけどね。(゚∀゚ゞ)ブッ


今日は限定エビスを買った勢いで、
贅沢にエビスずくし♪

ダンナはプレミアム派だって。 (-∀-。)



c0022404_222614.jpg
昼間の
らんちゃん。



動かないから、
おもちゃで囲んでみた♪

子供の遊ぶマットの上がお気に入りなのか、
昼も夜もよく座ってる場所。




[PR]
by yukieboo | 2010-09-09 22:12 | お気楽日記
ペットホテルへ

8月末、ダンナの実家へ帰省してた。

その際、ぶー&らんはペットホテルで4泊5日。

いつもお世話になっている動物病院のホテル。

電話予約をしたら、
スタッフさんが電話の向こうで、

「ぶーちゃん、来るって!」と、声が聞こえた。


毎回、スタッフさんは喜んでくれる。

そこの病院ではエキゾは珍しいみたいで、
ぶーのおっさん、モテモテ。


ホテルへ行く直前。
らんは暴れるから、先にぶーをキャリーバッグに入れると、

c0022404_21251364.jpg
ハルナオが
面白がって
すぐ寄ってくる・・・。


c0022404_21351326.jpg
ウェーブで
掃除されちゃってるし。




スタッフさんによると、泊まってる間の様子は、

らんは、ヒャーヒャー泣くことが多くて、
ホテルはやっぱり嫌いみたい・・・(TωT)

ぶーは、とくに変わりなく、のほほんと過ごしてたそうで。

子供らとの騒がしい生活より、
ホテルの方が居心地良いと思ってたり~~。(≧∇≦;)


[PR]
by yukieboo | 2010-09-06 22:10 | 猫たち
木のぬくもり♪

大手町にある逓信総合博物館ていぱーくで、


c0022404_20421280.jpg
夏休みだけ開催されていた、

『わくわく! 木の遊園地』
へ行ってきた。

混まないうちに朝早く来たので、
まだスカスカ~~。



c0022404_20431768.jpg
小さくて可愛らしい
メリーゴーランド。


c0022404_20434480.jpg
遊ぶものがいっぱいで、
キョロキョロ。



c0022404_20441024.jpg
滑り台をスベると、
大量の木の玉っころへ。

c0022404_20445261.jpg
私も入ったけど、
足裏、結構痛い・・・。

不健康ってことか?


c0022404_20452379.jpg
木のお部屋。

飲んだマネをして、
プハ~ってしてるナオ。


c0022404_20454589.jpg
真剣に魚釣り。




上の階では、郵便や電話、放送の歴史などの博物館。


c0022404_20461998.jpg
郵便の
シュミレーションゲームを体験。


c0022404_20464318.jpg
これも、
良い思い出の一つに
なったかなぁ~?(^m^ )


[PR]
by yukieboo | 2010-09-01 21:18 | お気楽日記