BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
やっと産まれたぁ♪

今日、午前11時30分に、
3626グラムの元気な男の子を

無事出産しました~!


今は、安堵感でいっぱい♪


退院後は、
実家でゆっくりする予定。



ぶー&らんは、どうしてるかしら~。

ハルが居ないから、
旦那を独り占めして、

ゴロゴロしてるんだろうな。(^o^)
[PR]
by yukieboo | 2009-02-24 20:59 | お気楽日記
41週と1日め


まだまだ産まれずぅ~~。

予定日から1週間過ぎてしまいまして、
明日に陣痛促進剤を点滴し、出産を促す予定で。

自然陣痛になると気楽に思っていて、
促進剤の知識なんて、な~んも無いだけに、

事故や危険が万が一起こったら・・・と、
不安もあるけども、

病院を信じるしか無いっつうわけで、


今日から入院!


ハルは、
入院してる期間、叔父叔母に
預かってもらう。



c0022404_9143182.jpg寝て

c0022404_9144826.jpgしまう

c0022404_915546.jpg瞬間。

c0022404_9152146.jpg
ZZZzzz・・・



ハルとしばしのお別れで、
なーんか、心配だけど、

ま、大丈夫かな。


とにかく~、次の更新で、良い報告が出来ることを願って・・・♪ヾ(*'-'*)



[PR]
by yukieboo | 2009-02-23 09:24 | お気楽日記
40週と4日め。


らんちゃんがトイレから出てくるのを


c0022404_17564298.jpg

待ち構えてる。





ぶーちゃん、赤ちゃんはいつ産まれるんだろうね~~?


c0022404_1757526.jpg
「・・・知らね。」




予定日から4日過ぎ、
赤ちゃんはまだお腹の中で、のんびりしてる。

出たいときに出てくるんだろうと、
気長にゆったりとした気持ちで、待っているけど、


体が大きくなって、狭くて大変じゃないのかなぁ~。(゜0^;)


明日の検診で、何か変化あるかどうか♪


[PR]
by yukieboo | 2009-02-19 18:20 | 猫たち
フレンチトースト


最近、ブログを頻繁に更新してるのは、

なんか気持ちがソワソワして、
ネットをやって気を紛らわしてるような・・・、

そんな気がする。


私と同じ “みずがめ座” の子だと思っていたけど、
それは、無理そうだな。(*≧▽≦)

ま、元気な子であれば、そんなの関係ないわな~。




c0022404_21323020.jpg
フレンチトースト♪



カロリーは気にせず、
メープルシロップを贅沢に沢山かけちゃって~。

これを作るときは、山崎のダブルソフトに限る!


昔、 ダスティン・ホフマン主演の映画
『クレイマークレイマー』を観て、

初めてフレンチトーストの存在を知った。


簡単に作れて、幸せ気分になれるもの。 すんばらすぃ~~♪(´∀`)♪



[PR]
by yukieboo | 2009-02-17 21:58 | お気楽日記
逃げ場所


うちは、ブラウン管テレビ。
なので、テレビ台と壁とのあいだに、かなり隙間がある。

ぶーちゃんは、
怒られたときや、お客が来てリビングから逃げ遅れたとき、

テレビ台のうしろへ、
ピューーーっと、ほふく前進で逃げ込む。



c0022404_972655.jpg
隙間、
ジャストサイズね♪



c0022404_98854.jpg
隠れながらも、
こちらの様子を
伺ってる・・・。




[PR]
by yukieboo | 2009-02-17 09:11 | 猫たち


昨日、新宿御苑へ梅を見に出かけた。


東京は、最高気温24℃。
半袖で良いぐらい、暑かったぁ。

ダウンを着てかなくて正解。


c0022404_17155377.jpg

白い梅。


c0022404_1716996.jpg

ピンクの梅。


とってもキレイ♪




c0022404_1718298.jpg
レジャーシートを敷いた
家族連れが多かった。



うちらは、レジャーシートを忘れ・・・
ベンチでランチ。

ドトールのミラノサンド。
梅を見ながら、美味しかったぞ。(≧▽≦;)



-------------------------------------------------------------------------------------------


そして今日は、出産予定日。

お医者さんが、
「できるだけ沢山歩いて下さい」と、言ってたので、
今日もなるべく歩きまくったけど、


どうかな~~。
兆候ないし、産まれる気がしない。

お腹の中、すごく居心地が良いのかしら~。(* ̄m ̄)ぷっ♪



[PR]
by yukieboo | 2009-02-15 17:36 | お気楽日記
Tシャツ。


今日は、家族でお買い物。

OJICO』 というショップで
ハルのTシャツを購入。

ユニークで可愛い洋服が沢山あって、
どれにしようか悩むんだけど、


結局、猫イラストをチョイス♪( ̄∀ ̄)

c0022404_17402764.gif

猫の車掌さんらしい。

バックプリントは、ハルの好きな電車。


-------------------------------------------------------------------------------------------



39週目。

これからしばらく美容院へ行けなくなると思い、
バッサリ、スッキリ短く髪を切ってもらって、準備OK!

でも、兆候は無い。
15日の予定日前後かな。

さらに、突き出した大きなお腹。
妊婦服もパンパン・・・。


c0022404_17423593.jpg
もうそろそろ
出ておいで~。(≧▽≦;)



[PR]
by yukieboo | 2009-02-11 17:56 | お気楽日記
NEW携帯


携帯を機種変更した。

前に変更したのは、約2年前。
ハルを産む数日前


また、試しに携帯で撮った写真をアップ♪



c0022404_17304378.jpg

昨日、

豊洲ららぽーと 
『オーシャンズ・バーガー・イン』
で、ランチ。





c0022404_1731288.jpg

ハロゲンで暖まるらんと、
暇そうなハル。




c0022404_17311661.jpg

毛づくろい中。


邪魔してゴメ~ン。



前は、手ぶれ補正なしだったので、
ぶれまくって、何かと苦労したけど、

今回は補正付き。 かな~り便利!!


[PR]
by yukieboo | 2009-02-09 17:39 | お気楽日記
リラックス♪♪♪


c0022404_1531742.jpg

無表情な顔からの~、



c0022404_1534188.jpg

むぅ~~~ん顔。



ハルが就寝してからの
静かなリビングが、

ぶー的に一番落ち着くみたいネ♪



[PR]
by yukieboo | 2009-02-05 15:05 | 猫たち
ハッピーバースデー


つうても、自分の。

2月2日に誕生日だった私に、
ダンナが仕事帰りに、
MAISON KAYSER / メゾンカイザーのタルトケーキを買ってきてくれた。

ここのパンはどれも美味しくて、
特にクロワッサンはよく食べるんだけど、

タルトケーキは初めて。


まず、夕食後のデザートに、


c0022404_1449356.jpg
"チョコのタルト"

超濃厚!
食べ応えあり。




かなりカロリーありそうな・・・と、心配しつつも、


もう1個あるんだなぁ~~♪ おほほ!

もう1個は、翌朝に。
朝からケーキ? 余裕でしょう~~~。(´∀`)



c0022404_14501237.jpg
ダンナは、
"マロンショコラタルト"



c0022404_14495896.jpg
私は、
"タルトモンジュ"ってやつ。

これまた、
食べ応えあり。



ベリーの酸味と甘さがちょうど良く、
クリームもタルト部分も美味しくって、満足満足!

タルトケーキの種類は他にもいろいろあるんで、
また機会があったら・・・・♪(〃▽〃)



[PR]
by yukieboo | 2009-02-05 15:01 | お気楽日記