BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
最新のトラックバック
ノロウイルス
from 本日フラッシュ!
美容院 ヘアサロン 名古屋
from 美容院 ヘアサロン 名古屋
コスメで美容
from コスメ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
お気に入りLinks♪
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
良いお年を!


年賀状も大掃除も一段落して、一安心!

今年も事故や大きな病気もなく、良い年でした。
来年も健康で元気でいられますよーに♪



c0022404_1126391.jpg
ぶー・らんも
変わらず
元気でいてね!




そして~、


c0022404_11281274.jpg
来年も親バカな
ブログになると
思いますが、


(ぶーちゃん、
苦しそうに見えるけど、
フゴフゴしてます・・・♪)




来年もよろしくお願い致します♪



[PR]
by yukieboo | 2008-12-30 11:34 | 猫たち
ぶーちゃんの様子


ご両親が泊まりに来てるあいだ、
ぶー&らんの様子はっつうと~、

らんは、ゴロゴロ人懐っこくして、心配無用なんだけど、

ぶーは、

1日目、姿を見せず。
2日目、リビングのドアまで来たけど、そこから入って来ず・・・。
     (お義父さんに 「ぶー!」と呼ばれ、固まる。)
3日目、リビングへ入ってきて、ウロウロ調査しまくり。
4日目、やっと慣れたご様子。



c0022404_16353092.jpg
みんなの前で
エアコンの風に
当たりながら寛ぐ。

堂々としたこの顔。




最終日にやっと慣れるなんて・・・。

まぁ、そうなるとは思ってたけど~~。( ̄▽ ̄;



c0022404_1645225.jpg
誰も居ない今では、
のんびり気楽な
ぶーちゃんに元通り。



c0022404_1645241.jpg

・・・ヨーダにクリソツ。



[PR]
by yukieboo | 2008-12-27 16:53 | 猫たち
ディズニーシーへ。


続けて、長い日記を’更新。


ディズニーシーへ行ったのは、
今月頭なんだけどネ・・・。



c0022404_20171061.jpg
出産する前に、
行きたかったので、

ダンナに会社を
休んでもらった。



c0022404_20174355.jpg
が、この日は、
午後から天気が
崩れるっつう予報・・・。



でも、お客はそれなりにいっぱい。



c0022404_20181797.jpg
この船で、
ハルは楽しく遊んでた。



c0022404_20182853.jpg
遠くにある建物、
「タワー・オブ・テラー」

乗りたかったけど、
妊婦は絶対無理・・・。




幼児・妊婦が乗れるアトラクションにいくつか乗ったけど、
室内が暗かったりして、
怖がってるハルには、まだ早かったかも。



c0022404_2027177.jpg
ランチはブッフェ。

沢山食べたぁ~。



c0022404_20362682.jpg
寒いので
3時頃には退園。




雨が降り出してきたので、
すぐ近くのイクスピアリで雨宿り。


c0022404_20405328.jpg
ここのツリーも
キレイだった。 (*゜▽゜*)




今度は、ランドへ行こう♪



[PR]
by yukieboo | 2008-12-25 20:47 | お気楽日記
ハルの姿を見に♪

(長い日記なんで、スル~で良かとです~♪)


北海道のお義父さん、お義母さんが
20~23日まで遊びに来てましたぁ。


2日目は、皇居へ。


c0022404_17203634.jpg
冬桜の下で、
レジャーシートを敷いて、
ランチ。



c0022404_17231421.jpg
デパ地下で買った
オニギリなどなど。

暖かくて
気持ちよかった♪



c0022404_1726203.jpg
遠くで遊んでる
お義母さんとハル


c0022404_17364970.jpg
このあと、すっ転んで
ハルのテンション
ダダ下がり・・・。(^^;)




皇居には、たまぁ~に来るんだけど、
いつも決まって買うのが、


c0022404_17334043.jpg
あずきもなか。

芝生の上で食べると
めちゃウマなんだよぉ♪




3日目は、浅草へ。

平日なので、土日に比べると仲見世など空いてた気がする。

ランチは、以前から気になっていた
シチューの店 『フジキッチン』

店内は狭くて、レトロな洋食屋って雰囲気。

子連れには場違いかと思ったけど、
ママさんがハルに話しかけてくれたりと、
とてもイイ感じの方だった。


タンシチューとビーフシチューがあり、


c0022404_17471793.jpg
ビーフをチョイス。

超お肉がトロトロ~。
ボリュームたっぷり!




美味しかった・・・・♪ 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・。




4日目、もう帰る日。

空港でランチをしてから、



c0022404_17594129.jpg
みんなで


c0022404_18001.jpg
飛行機見学。



このあと、無事北海道へ。


ハルはずっと、
じいじ&ばあばと遊んだり、夜は一緒に寝たりと、
すごく楽しそうだった。

ハルの元気な姿を見れて、
とっても喜んでくれたので、ヨカッタ、ヨカッタ~♪(゜▽゜*)



[PR]
by yukieboo | 2008-12-25 18:25 | お気楽日記
6歳のバースデー♪


更新滞り、コメントのお返事も申し訳ないほど遅くなり、
このまま年明けしちゃう勢いだったわぁ・・・。


12月8日に、ぶーちゃんが6歳になりやしたぁ~。



c0022404_1333633.jpg
おめでちょ~♪♪♪



「逆光だぞ!」



えっと、人間で言うと~、40歳。


40の猫ちゃんを調べると、

『肥満が増える。白髪が混じる毛色が薄くなる。腎不全に注意!』

だって!! マジっ!?Σ( ̄ロ ̄;) 


老化の始まり・・・
なんか、若かりし小さなぶーちゃんを思い浮かべ、
ちょっぴりセンチメンタルな気分に・・・。




c0022404_1533485.jpg
でも、



c0022404_154912.jpg
まだまだ元気な
ぶーちゃんです。



らんを狙って、しつこく追っかけまわしてるとこ。 ( ̄▽ ̄;)



[PR]
by yukieboo | 2008-12-20 02:00 | 猫たち
アピール?


ダンナがノートパソコンを床に置いてネットをしてると、

ぶーちゃんは必ず、
ダンナの顔面に、体をスリスリしてから、




c0022404_195221.jpg
必ず裏にまわって
ゴロ寝する。




ぶーちゃんに限らず、
そうゆうのニャンコの特徴らしく、

(あれ・・・? らんちゃんはやらないなぁ・・・。)

雑誌を読んでる私にも、同じようにしてくる。

調べてみると、遊んで欲しいというアピールらすぃ~~~。


でも、「今は遊ばな~~い。」と、意地悪な私。 (≧∀≦*)アトデネ・・・。



[PR]
by yukieboo | 2008-12-03 19:18 | 猫たち
寒い夜には


c0022404_9132398.jpg
ぼわぁ~~ん。



まるで、心霊写真。



ハルが大きくなってからは、
リビングのドアは開けっ放し状態だったけど、

寒い夜は、ドアを閉めている。

(そういえば以前にも、似たような日記、書いたな。)



出入りするぶー、らんは、

c0022404_9222594.jpg
ドアの前で
ひたすら待つ。




ぶーは、開けたら開けたで、またすぐに出ようとするから、
ハルに「ドア開けてあげて~。」と頼んだりしちゃう。

立ち上がるの面倒なんだもん。(ノ▽≦;)



[PR]
by yukieboo | 2008-12-02 09:45 | 猫たち