BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
最新のトラックバック
ノロウイルス
from 本日フラッシュ!
美容院 ヘアサロン 名古屋
from 美容院 ヘアサロン 名古屋
コスメで美容
from コスメ
はじめまして
from マナブならcocoガイド
はじめまして
from 観光総合ガイド
お気に入りLinks♪
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お買い物

最近買ったもの、

米びつ。

今まで、お米の袋をそのまま太い輪ゴムで留めて保存。
とても不便だったから、



c0022404_1536568.jpg
オシャレなガラス瓶に。

5キロは余裕で入るぞ~。





あと、ハルの椅子♪


c0022404_15315565.jpg
部屋に馴染むよう、
木の椅子に。


ぶーちゃんは、
テーブルにスリスリ♪



[PR]
by yukieboo | 2008-02-23 15:51 | お気楽日記
焼き味噌おにぎり

ハルが夕寝してる隙に、

今日2度目の更新! ε=(* ̄∀ ̄)ノ急げ~~!


友達のRちゃんからお味噌&雑穀米を貰った。

まずは味噌汁、と言いたいところだけど、
焼き味噌おにぎりを作ってみた。

雑穀米で作ったおにぎりに、
味噌+醤油+砂糖を混ぜたものを
両面に塗りながら焼いて終わり~~♪



c0022404_17283740.jpg
うむむむ。

おいすぃ~~~~!!




もっともっと焦げ目を付けても良かったな。

でも、満足満足♪ (´∀`)オホホホ~。



[PR]
by yukieboo | 2008-02-21 17:35 | お気楽日記
もうすぐで1歳3ヶ月♪

また更新をサボリがちに・・・・。
いろいろブログ用に写真は撮ってはいるんだけどねぇ~。


あさって23日で、ハルは1歳3ヶ月。

体重 約10.1kg
身長 約80.0cm

体の動き、行動や言葉、見てるだけで面白い。

何でも吸収してる感じ。
日々成長してるんだなぁと、しみじみ感じる今日この頃。

“ボーーーー”っとしてる私のアホ面を、
気づくと、ハルが “ジーーーーっ”と、見てたりする。

なんだか、観察されているようで、
気が抜けなくなってきたぞ。( ̄‐ ̄*)



昨日はお友達と、子供も遊べて、食事もできるっちゅうレストランへ。



c0022404_9582750.jpg
ママゴト遊びに夢中。



c0022404_1035164.jpg
ボールプール初体験。




家で見慣れてるオモチャで遊ぶよりも、
すっごく楽しそうなハルでした~~。 



[PR]
by yukieboo | 2008-02-21 10:25 | お気楽日記
ぶー専用ソファ

あれまー、2日連ちゃんでブログ更新!
珍しい~~。

ハルが咳・鼻水で、病院からもらったお薬を飲んで寝ている。
かれこれ、2時間半。(な、長い・・・。)

寝ているといえば、

最近まで、リビングからソファを撤去していたが、
気分が変わって、ソファを戻した途端に、



c0022404_17352933.jpg
ぶーちゃんの
寝床状態に。



c0022404_1736266.jpg
一度寝ると、長い。

Zzzzz・・・・
「ムニャムニャ・・・
 そんなに食べられないよ・・」




c0022404_17354691.jpg
起きると、遊ぶ。


丸めた紙くずを取ろうと
かなり必死。



c0022404_17362138.jpg
そして、夕方。


プッ(≧m≦)
らんちゃんに
場所取られちゃってるよ~。




[PR]
by yukieboo | 2008-02-04 18:12 | 猫たち
ハッピーバースデー

って、昨日2月2日は、私の誕生日で。(ノ▽≦)

今日は雪の中、ダンナにFLOのケーキを買ってきてもらった。


c0022404_15402223.jpg
私は、
“ニボーズ”ってやつ。

これ好きでよく買う。



c0022404_15475337.jpg
ダンナは、
“プラリネ”ってやつ。

一口もらったら、
美味しかったぁ。



“ショコラアメール”ってやつも買ったから、
またあとで食べるんだ~♪ (〃▽〃)ウキウキ♪



寒くて家に閉じこもって、ケーキを食べてると、
2、3キロ体重が増えた気分になるけど、まぁ、いいのさ。(* ̄∀ ̄)


その点、ハルは元気に動きまくり。


c0022404_15511877.jpg
アンパンマンに、
ハンドパワ~~~。



c0022404_1556274.jpg
歩く練習。



お友達は歩き始めてるけど、ハルはまだ歩きたくないらしい。
歩くと大変って言うから、まだお尻移動でいいかなぁ。( ̄∀ ̄)




[PR]
by yukieboo | 2008-02-03 16:14 | お気楽日記