BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
3ヶ月

ハルが早くも3ヶ月。

体重 約7.5kg
身長 約67cm

んんん?身長が先月と変わってない。
O脚の足だから、正確に測れないし。まっ、いっか。

最近のハルは、

笑顔も増え、「あー、うー」と、盛んにお喋り。
自分の手足をジーーーっと見たり、
物を握る力が強くなったり、
尋常じゃ無い程、ヨダレが垂れたり。

夜は22時〜8時までぐっすりと寝てくれて、助かってる♪



c0022404_13382571.jpg
「うんん〜〜〜。」


オッサンのように、
寝息を立てるハル。




c0022404_13454866.jpg
ふぁっさぁ〜。



ぶーちゃん、少し反応。

寝てばかりいないで、ハルの面倒見てくれー(≧▽≦*)


[PR]
by yukieboo | 2007-02-27 14:17 | お気楽日記
おみやげ

お義父さんから九州旅行のお土産が届いた。


c0022404_11241841.jpg
『有田焼のカップ』

とっても素敵。
ナイスセンス!



c0022404_1126439.jpg
『カステラ』

カステラには
やっぱり牛乳だね♪




あと、お義母さんが
土産物と一緒に入れて送ってくれた、

c0022404_1128247.jpg
まりもっこり

こんなふうに、
もっこり部分を引っ張ると、
ブルブルする・・・。



北海道で爆発的人気のキャラらしい。( ̄▽ ̄;マジ?


早速、うちの子達がワラワラ寄ってくる。


c0022404_12305489.jpg
くんくんくん。



c0022404_1131816.jpg
どうやら、
ぶーの猫心を
くすぐったみたい。



[PR]
by yukieboo | 2007-02-21 12:34 | お気楽日記
正解は・・・


c0022404_15582767.jpg
「越後製菓!」




c0022404_15404571.jpg
の、お菓子
『ふんわり名人 きな粉もち』

これ食べたら、ビックリ!
美味すぃー!(☆ω☆)



その名のとおり、ホントふんわり♪
口に入れたらすぐ無くなっちゃうんよ。

難点を言えば、軽くてどんどん食べれちゃう。

カロリーはそれなりにあるから、
母乳生活の自分としては、気を付けなくちゃアカンけど・・・。

でも、家に居るとどうしても口寂しくてさ〜。(ノ ̄∀ ̄)ノ


[PR]
by yukieboo | 2007-02-19 16:05 | お気楽日記
ぶーの天敵

叔父さん&叔母さんが遊びに来てくれた。
ぶーちゃんの一番の天敵は叔父さん。

叔父さんは大きい声で、「ぶー!ぶー!」とぶーちゃんに迫る。



c0022404_10443788.jpg
「だ、だれか
 助けてください・・・」




捕まってるし! (*≧∀≦)ありゃりゃ。


お客が帰ったあとしばらくして、やっと姿を現す。


c0022404_10462698.jpg
「帰った?」



帰ったよ・・・。
忙しい子だねぇ、まったく・・・。(* ̄ー ̄)



今日のぶーちゃんは、
心落ち着く穏やかなひと時を過ごしております♪


c0022404_112185.jpg
マッタリ舐め舐め♪


[PR]
by yukieboo | 2007-02-09 11:28 | 猫たち
おやつ


毎日カリカリを食べてる、ぶーとらん。
時々、オヤツとして缶詰を出すと大興奮。


c0022404_11231174.jpg
「うみゃい、うみゃい♪」



c0022404_11252144.jpg
横取りしちゃだめよ。



c0022404_11264473.jpg
気になるみたい。



c0022404_1128289.jpg
食べるのも遅いけど、
汚しまくり。



お皿が浅いし、鼻ペチャだから、しゃーないねぇ。

汚したまま“ごちそうさま”しちゃうから、
結局、最後はらんちゃんが綺麗に掃除してくれる♪(*≧∀≦)


[PR]
by yukieboo | 2007-02-05 11:56 | 猫たち
三十路バースデー

2月2日は、
ゆきえのバースデー。めでたい、めでたい!

短大の頃のお友達が遊びに来てくれた。
しかも、同じ誕生日の友達がもう一人♪

みんなに私たち2人を祝ってもらったぞ。



c0022404_2317980.jpg
いくつになっても、
誕生日は嬉しいもんさ。



c0022404_23192873.jpg
友達の息子
よっちゃん(4歳)も
遊びに来てくれた。



c0022404_23281921.jpg
朝、マッタリモードの
らんちゃん。


c0022404_23285373.jpg
よっちゃんに
追いかけられて



c0022404_23291718.jpg
大変だったかなぁ?




あ、ぶーちゃんは言うまでもなく、
ずっと隠れてました。(ノ▽≦)

とにかく結論は、
一日一日を大事に過ごして、素敵な一年にしたい、って思う♪


[PR]
by yukieboo | 2007-02-02 23:40 | お気楽日記