BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
初ジンギスカン
c0022404_2256591.jpg

「肉、食べたい…」

 と、露骨なセリフを吐いたのは数日前。


ジン、ジン、ジンギスカーン、#?*O@%*〜♪
(このあとの歌詞ってよくわからないね)

そう! どうせなら、ジンギスカン。
前々から気になっていたのさ。
土曜日に、春日にある『幾寅』っつう店へ旦那と気合い入れてレッツゴー!
北海道出身の旦那は、しばらく美味しいジンギスカンを食べていないのもあって、
かなりテンション高め!!!

生ラム、厚切り肩ロース、ロース、バラ、食べまくり。
臭みが強いのかと思いきや、あっさりとしてて軽々と食べれるし、
ご飯が進むったらありゃしない。まいうー。
北海道限定、サッポロクラシックビールも初めて。
でも一缶、たしか600円でっせ。高すぎ。
現地じゃ、普通の値段で売ってるくせにぃー!!!


また、「肉、食べたい」の症状が出たら、外食しよ♪
[PR]
by yukieboo | 2005-07-31 23:02 | おいしいお店
どーーん!
c0022404_1185856.jpg
ガラスの机でくつろいでるぶーを、
机の下から(ガラスごしで)撮ってみたら、

「いい顔、一丁上がり♪」
[PR]
by yukieboo | 2005-07-30 01:24 | 猫たち
ちょっちゅねー

c0022404_21285589.jpg
「暑中お見舞い申し上げますぶー!」


(夏 = 沖縄 = シーサー って、
 まったく安易な発想だぶー!)



壊れたデジカメは諦めて、
新しく買い替えたので嬉しくて撮りまくっております♪
でも、まだ全然機能を把握していない(^◇^;)オホ。



c0022404_21384888.jpg
「私、ハト胸よ♪」


外は台風でゴォーゴォーとすごい音。
ずっとこんな事をして夢中になっていたから、台風の事なんか忘れていたさー。

ぶー、らん、おつかれさまー。
[PR]
by yukieboo | 2005-07-26 22:55 | 猫たち
さるるるるー♪
c0022404_7183098.jpgこれ、らんの大好きな猿くん。

c0022404_7205281.jpgいつも仲良く遊ぶ。

c0022404_7212533.jpgがぶりッ!

c0022404_71501.jpg「おりゃ、おりゃ、おりゃ!!!!
 この白猿めー!」



…もう白猿ではなく、黄ばんでる猿くん。

さて、もう一方は…



c0022404_71643100.jpg「はいはい、頑張ってー。
 しかし、暑いのによくやるねぇ。」




「ぶー! あなたも少しは動きなさい!」
[PR]
by yukieboo | 2005-07-23 07:44 | 猫たち
野良ニャンコ
c0022404_21182721.jpg鎌倉の長谷寺にいた野良ニャンコ。
沢山の人が休憩しているテーブルの下で
じっとしている。
まだ小さいのに、その顔つきからは
『たくましさ』を感じた。

うちのニャンコは……。



c0022404_21191125.jpg
うーん…、

たくましさは……ないな。
[PR]
by yukieboo | 2005-07-17 21:24 | 猫たち
オレッ!
今日は暑かったー。
そんな中、遊びに出掛けて、かなりの体力消耗…。

c0022404_22344024.jpg今日のとっておきー。
HMVで配っていたマツケンうちわ。
記念に、撮影すっぞー!

「ちっともこっちを見ないな。」


c0022404_22344967.jpgでは、らんちゃんで。

「お、カメラ目線!偉いぞ!」
[PR]
by yukieboo | 2005-07-16 23:53 | 猫たち
落ち着く?
c0022404_12553066.jpg段ボールや紙袋があれば、
とりあえず入ってみる子達。

入りずらそうだったので、
持ち手部分を切ってあげたら、
「やればできるじゃん」と言ってるような、
満足げなお顔♪
[PR]
by yukieboo | 2005-07-13 12:19 | 猫たち
動物園にて
c0022404_17295734.jpg以前、上野動物園へ行った時。
ゴリラの後ろ姿。
人間っぽい背中が好き。

また動物園へ行きたいなぁー!
[PR]
by yukieboo | 2005-07-10 17:38 | お気楽日記
ジャレ合い
昔の写真を整理していたら、
なんとも変な構図の写真が出てきた。

c0022404_16472331.jpg左には旦那の足。
右はらんにチョッカイを出すぶー。
らんが我が家に来て1ヵ月ぐらいの頃。
(昨年6月)

どうした、ぶー?
そう、興奮するなって。


c0022404_16494832.jpgありゃりゃ…。
だから、ぶーちゃん、顔がすごいことに…。

今もこんな風にケンカ…いや、ジャレ合ってます!
[PR]
by yukieboo | 2005-07-10 17:01 | 猫たち
床と同化
携帯カメラで、リビングでダラダラしてる姿を
撮ってみたが、いまいち綺麗に撮れないなー。

c0022404_13261981.jpg床の色と同化してるので、
この子達の存在に気づかない事がよくありやす。
スレスレ歩いても、全く微動だにしないし…。


c0022404_1325586.jpgちょうど毛づくろいをしたので撮ってみたら、

うーん?足がどうなっちゃってるのか…
変な写真になってもうたべ。
[PR]
by yukieboo | 2005-07-08 13:29 | 猫たち