BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2005年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
起こしてゴメンよ〜。
c0022404_22222158.jpgランはふかふか柔らかいとこで寝るのが好き。
ランの姿がないと気づいたときは、大抵寝室のベッドの上で寝ている。

そんなランを撮ろうとしたが失敗。

ごろごろと喉を鳴らしながら近づいてきたぞ。
寝起きだから目つきが悪いですな。
[PR]
by yukieboo | 2005-03-21 22:48 | 猫たち
焼きたてパン♪
c0022404_10302953.jpgSANYO『もちつきベーカリー』を先週購入した。パンもお餅も作れちゃうっつうお手軽な機械。
朝食に焼きたてパンを食べたくて、昨晩、予約タイマーを設定した。
朝、設定時間にブザーが鳴り、食パンの出来上がり!
おぉぉぉ〜!!ちゃんとパンになってる!わーい。 
早速出来立てを食べる。

「う、う、旨いぞ〜!」

ふっわふわのまわりはサックサク!
いいね、いいね。これこれ!自分で(機械が)焼いた満足感と、ゆったりとした休日の良い気分の朝食を味わいたくて、わざわざヨドバシで買ったんだもーん。
ま、材料を入れてセットすりゃ、いいだけの話。簡単で誰にでも出来る。
だんだん慣れてきたら、生地だけ機械で作り、オーブンでクロワッサンやらおかずパンなど作ってみたいっすな。

 —パン作りに飽きてなければ…。 (←かなり危うい)
[PR]
by yukieboo | 2005-03-19 11:01 | お気楽日記
九州旅行 3泊4日(3/5〜8)
¨|¬?c0022404_9194511.jpg|200503/12/04/|left|142|106#]高校時代の友達が結婚し福岡県大牟田市に住んでおり、そこへ友達3人と遊びに行った。1日目は熊本で馬刺し、2日目は博多とんこつら〜めんを食べ、3日目はスーパーで買い出しをし、焼肉パーティー。島原の乱で農民側の盟主として幕府軍と戦った天草四郎で有名な天草を観光したり、温泉、熊本城など車で連れていってもらった。
c0022404_10152343.jpg会社を2日も休んだ不安がいつも頭にあり、何か負い目を感じながらも、久し振りに友達と旅行ができて楽しかったな。結婚していると、なかなか頻繁には旅行は無理だけど、次回は夫婦でどこかへ旅行へ行きたいもんですな。新婚旅行も行ってないすぃ〜。
お土産に、定番の辛子明太子、イカしゅうまい、さばの明太子漬け、ふぐの博多焼き、プリッツの明太子味、博多ら〜めん。ついつい沢山買っちまうんよね〜!
[PR]
by yukieboo | 2005-03-10 13:36 | お気楽日記