BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:お気楽日記( 144 )
じめじめむしむし

ブログのコメント頂いても、
すぐお返事できなくて・・・m(_ _)m

そんなこんなで、梅雨入りしてもうた。


ハルは、もうすぐで


c0022404_22333234.jpg

3歳7ヶ月。



いろいろ言葉を覚え、
人の手を借りず、一人でやってみようとしたり、

入園前に心配していたトイレも、
今は普通に一人でトイレで用をたすし、

幼稚園へ行きだしてから、グ~ンっと変わった。



ナオは、もうすぐ1歳4ヶ月。

怖いもんなしで動きまくる。

ハル兄とケンカすると、
負けずに攻撃して・・・強い。(;・∀・)




c0022404_2355690.jpg
早朝、
まったりしてる
ぶーちゃん。




c0022404_2365185.jpg
でも、
目の前で
おもちゃを
フリフリされたら、




気になっちゃうよね~。(^m^ )クスッ



[PR]
by yukieboo | 2010-06-14 23:18 | お気楽日記
デザインフェスタ


土曜、友達とビッグサイトで行われたデザインフェスタのイベントへ。


ダンナが仕事っつうことで、
前日に実家へ行き、
子供を預け、身軽な状態で♪


プロ、アマ、沢山の様々なジャンルの作品を見てまわり、
久々にアートの世界に浸れて

楽しくて刺激された一日でしたぁ♪(´▽`)



c0022404_1133264.jpg

イラストレーターMAGOさんによるライブペインティングショー




c0022404_1175893.jpg

墨を使って



c0022404_1182815.jpg

和紙に描かれた恐竜。

カッコいい・・・。

大きい面に描くって気持ちよさそうだ。



最近、ナオは私と離れても泣かなくなり、
友達と食事したり、買い物したりと、
ひとりで行動する機会が増えた。

つうことで、また、ダンナか母にお願いして、


気分転換しよ~~。゚+.(・∀・).+゚フフフ♪



[PR]
by yukieboo | 2010-05-17 11:22 | お気楽日記
幼稚園


c0022404_11254927.jpg
入園式。

落ち着きが無いから、
先生が横に付きっきり。



晴れて幼稚園児となったハルは、
いまのところ、嫌がらず園生活を楽しんでいる。

心配していたトイレトレーニングは、
なんとかギリギリ間に合い、ホッと一安心。

昨日からお弁当を持って行くようになり、バスのお迎えが14時。

ハルが居ないと寂しい・・・と思う気持ちはどこへやら。

掃除がスムーズにできるし、
ナオが昼寝してる間、ちょっとだけ自分の時間ができて嬉しい。

ブログ更新もできるすぃ~♪(^U^)


私が掃除機をかけ始めると、

c0022404_11284466.jpg
おもちゃのキャリーカートを
持ってきて
マネをするナオ。





ぶー&らんは、変わらず元気♪♪♪

暖かくなって、窓辺で過ごすことが多くなってきた。

寒い日は、

c0022404_11562690.jpg


むぅ~~~ん。



c0022404_11575262.jpg


!?


と、ヒーターの前で過ごしてたけど、

もう、急激に気温が下がることは無いだろうし、
ハルが居ないあいだに、片付けちゃおっと。



[PR]
by yukieboo | 2010-04-27 12:06 | お気楽日記
あららら・・・・


ブログ再開宣言したものの、また日が経ってもうた。

子供を寝かしつけしたまま、自分も一緒に寝てしまって、
なかなかネットができず・・・。

でも、ぼちぼちブログをやっていこうと思ったわけで。


2月24日に、ナオは1歳の誕生日を向かえましたぁ♪


c0022404_1131451.jpg
この一年、
早かったなぁ・・・。



c0022404_12121223.jpg
すくすく成長して、



c0022404_121381.jpg
元気いっぱい。

ヨチヨチ歩いて、
目が離せない。



言葉が遅かったハルは、

c0022404_12183221.jpg
だいぶ、言葉も覚え、

おしゃべりが
できるようになった。



来月から幼稚園。
もーー、ドキドキだ。

なにしろ、オムツが取れてなーい。(*×m×)

焦らず気長にトイレトレーニングをしていたら、

今になって、焦ってきたぁ。

まわりのお友達を見て、
トイレでできるようになるだろう、きっと。( ̄▽ ̄;


入園までに用意する、カバンなどなどを作った。


c0022404_13112193.jpg
絵本バック、
着替え袋、
上履き袋。


c0022404_13121450.jpg
弁当袋、
コップ入れ、
歯ブラシ入れ。



裁縫は苦手。
ミシンなんて10年以上ぶり。

はじめる前は、かなり憂鬱だったけど、

作ってるうちに楽しくなってきて、
まぁまぁ良くできたわ♪(≧▽≦*)



[PR]
by yukieboo | 2010-03-07 13:29 | お気楽日記
ブログ再開

かな~り久しぶりになってしまったブログ。

更新しようと思ってるうちに、

毎日時間が経つのが早くて、
気づけば11月も後半だぁ。


家族はみな元気♪


c0022404_5205155.jpg
23日で3歳のハル。
9ヶ月めのナオ。

すくすく成長しとります。



c0022404_5222313.jpg
ぶーちゃんも
あいかわらず、

ぶーちゃん。プッ(≧m≦)




子供に全然ビビらないぶーちゃんは、


c0022404_52938.jpg
一緒に寝ることも
しばしば。


c0022404_530253.jpg
夏もこんな感じの
ぶーちゃんでした。




ハルの誕生日には、

c0022404_5323991.jpg
ケーキを食べて、
過ごしました。

撮影中、おあずけ状態で不機嫌なハル・・・(^∀^‘;)



プレゼントは~、

c0022404_5362088.jpg
レゴのブロック、

バスセット♪

荷物入れやエンジン部分がちゃんと開いたりして、オモシロイ♪



てなわけで、
またゆっくりとブログを更新していくつもりです♪


[PR]
by yukieboo | 2009-11-25 05:52 | お気楽日記
帰省

7月末に、北海道のダンナの実家へ3泊4日してきた。


夕方、女満別空港へ着いたときは、
気温12℃・・・。 さ、さぶい・・・。


ずっと天気は悪くて残念だったけど、

ハルナオの顔を見れて、両親はとっても喜んでいた。

c0022404_17262291.jpg

シャボン玉で遊ぶ、お婆ちゃんとハル。




c0022404_17275277.jpg
雨だったので、
車庫の中で焼肉。

帆立、うまうまでした♪



c0022404_17295100.jpg
カニと、鮭児の刺身。


遠慮なく真剣に黙々と食べました。( ´艸`)ムププ



てなわけで、楽しいグルメ旅行、3泊4日の帰省でした~♪



[PR]
by yukieboo | 2009-08-01 17:45 | お気楽日記
ナオ、デッカイド~。

c0022404_11125080.jpg

ハル、2歳7ヶ月。

昨日初寝返りを
成功したナオは、4ヶ月め。


※ 手前の親方みたいなのが、ナオです。∵ゞ(≧ε≦● )プッ


3.4ヶ月健診があり、とくに問題もなく順調とのこと。

体重 約8590g
身長 約66.3cm

月齢の同じ赤ちゃんたちを見て、
「うちの子、デカ過ぎ・・・・」と、再確認。

ふにゃぁっと可愛いらしい赤ちゃんたちの中に、
ドッシリ、ガッシリとした明らかに違うナオ君でした・・・。(^~^;)うーむ。



----------------------------------------------------------------------------------



この間、ダンナの会社仲間のお宅で、
芋掘り&バーベキューをやり、ワイワイ楽しんできた。


c0022404_11391453.jpg
子供たちが
一生懸命掘った
じゃがいも。



c0022404_1146297.jpg
お肉を沢山食べて
ご満悦の私。(。-∀-)



ナオがいるので、私は後半クーラーの効いた室内で。
授乳中なので、アルコールゼロの “ビールもどき” をのみながら。

「断乳したら、ビールをおもいっきり飲みたい。」と、
つくづく思った一日でした。



[PR]
by yukieboo | 2009-07-08 12:03 | お気楽日記
2ヶ月め


更新をしようしようと思うとるうちに、
ナオくん、2ヶ月と1週間。


c0022404_3315718.jpg
どアップ・・・。


笑いかけると、
笑顔になって、

「ほげぇ、ふがぁ~」
と、お喋りをするように。




c0022404_3443768.jpg

首を鍛えるため、
うつぶせに。

ジタバタしてる♪





ハルは、2歳と5ヶ月。


c0022404_3532144.jpg

まだまだ
お兄ちゃんっつう
自覚はない。




お喋りも遅い方で、
何を言ってるのかわからない言葉で、ベラベラとお喋り。

私に意思が伝わらず、よくイライラしている・・・。(≧m≦)




c0022404_45910.jpg
ママ友から頂いたもの。

汽車が磁石で連結してて、
スペルを
組み合わせできる

オブジェ。



とっても可愛いっしょ♪

・・・そういや、ぶー&らんの日記はご無沙汰だな・・・。(; ̄∀ ̄)



[PR]
by yukieboo | 2009-05-01 04:20 | お気楽日記
1ヶ月健診


久々の更新だ♪

産後、実家で3週間過ごしたあと、
自宅へ帰ってきて、毎日バタバタ。(^∀^;)


3月末に、北海道から、
お義父さんお義母さんが遊びに来て、


c0022404_9204534.jpg
ハルとナオに会って
喜んで帰っていった。




昨日は、ナオの1ヶ月健診があり、


c0022404_9215086.jpg
体重、5,720グラム
身長、59.0センチ



・・・急激に成長してる。



ハルの1ヶ月健診時の体重・身長を、
あっという間に超してる。

たしかに、日に日に顔が丸くなり、体はガッシリ。

看護士さんは、「育てやすそうねぇ~。」と、
おっしゃってたけど、

重すぎて、
すでに腱鞘炎になりそうな “しびれ” を感じる・・・。




c0022404_923479.jpg
ハルは、元気いっぱい。


魔の2歳男児ってやつですかね~。
第1次反抗期なのか、赤ちゃんがえりなのか
よくわからないけど、

叱ったり、褒めたり、なだめたりの毎日で。


今週末は、花見して少しは息抜きできたらイイナ。。。




c0022404_9234915.jpg
あ~~ぁ、
捕まっちゃった・・・。



[PR]
by yukieboo | 2009-04-02 09:38 | お気楽日記
出産の日


2月24日火曜日、朝8時
陣痛促進剤の点滴開始。

1時間後に、もう強いお腹の張りが始まり、

出された朝食を食べてる最中に、
あれよあれよと、痛みが増す。

陣痛の進み具合が、まぁー、早い早い。
冷や汗を出しながらも、
ちゃんとご飯は完食。 (´艸`)ムププ

促進剤とゆうても、効きめは個人差があって、
点滴してもその日に陣痛がこない人もいる。と、聞いていたので、
自分の中で、まさかこんな早く陣痛が来るなんて、想定外。

「これから点滴打つから、午前中にまたメールする~」
なんて、朝、ダンナにのん気なメールを送っていたけど、

もう、メールするどころではなく、

「出産してから、ご家族に報告でいい?」
って、助産師さんに聞かれ、うなづくので精一杯・・・。


陣痛の波が引いたタイミングで、分娩室へ。


イキんで、イキんで、何回もイキんで、

「次のイキみで赤ちゃんに会えるよー!」
って、言われ、

思いっきりイキみ、

11時30分に、スルッと誕生!



c0022404_15234027.jpgナオくんです♪

いまのところ、
きまって2,3時間
寝てくれるから、楽♪





あと、2週間ぐらい実家で過ごすつもり。



c0022404_15242549.jpg突然現れた
ナオくんの存在に、
ハルは、
どう感じてるのか
わからないけど、





赤ちゃんはまだ何もわからないし、
今は上の子優先で、ハルと過ごす時間を大切にしたいって、思う。


自宅にまた赤ちゃんがきて、ぶーとらんは困るかしらね~。(。-∀-) ニヒ♪



[PR]
by yukieboo | 2009-03-05 15:43 | お気楽日記