BooLog Top

エキゾチックショートヘア−「ぶー」&アビシニアン「らん」の生活っぷり日記
【ぶー】(♂)
●H14.12.08・12歳
●エキゾチックSH


【らん】(♀)
●H16.03.28・11歳
●アビシニアン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:お気楽日記( 144 )
エクストラコールド


バスツアーの帰り、
せっかくの機会だし、まっすぐ帰宅せずに向かった場所は、


c0022404_21194246.jpg
アサヒスーパードライ
エクストラコールドBAR


銀座で今月末までの期間限定の店。
零下2℃のスーパードライが飲めるとあって、
すでに店の前には、7,8人並んでいた。

立ち飲みってこともあり、
回転が良いのか、そんな長く並ばずに店内へ。


c0022404_21224096.jpg

サーブ体験も
できちゃう。


きめ細やか。喉こしなめらか。
最後までキンキンに冷えて、美味しかった♪

昼食の食べ放題で胃袋に余裕が無く、
2杯でやめようと思いきや、

豪酒なMちゃんの誘惑に負け、もう1杯飲んで帰宅。


日中、汗かいた服で、詰め放題した野菜を持って、
オシャレな雰囲気で飲むとは思わなかった~。(^m^ )クスッ




[PR]
by yukieboo | 2011-09-18 21:38 | お気楽日記
大人の遠足

先週、友達Mと2人、
日帰りバスツアーで千葉県の南房総へ行ってきた。

6時頃、パパと子供が寝てる間にソ~っと家を出て、
バスは東京駅から出発。


c0022404_2230411.jpg
アクアラインを通って、
養老渓谷へ到着。


c0022404_22304236.jpg
マイナスイオンたっぷり!と、
ツアー内容に表記されていたが、
それほどでも無いような・・・
でも、さわやかな気分にはなった。



昼はメインイベントの、
浜焼市場きよっぱちでの

c0022404_22403988.jpg
浜焼き食べ放題。

とくに、白はまぐりが
美味しかった♪

室内はめちゃめちゃ暑い・・・。
普段汗をあまりかかない私でも、
尋常じゃない汗でびっしょり。

c0022404_22393484.jpg
そんな中でも、
2人で食べまくり。

バスに戻ったら、
Mが前もって買っておいた胃薬を、2人で飲む(笑)


c0022404_22445134.jpg
満腹のまま、

崖観音へ。

絶壁に建つ観音堂から見渡す東京湾の絶景を見物


次は、お百姓市場というとこで、

c0022404_22491956.jpg
落花生の両手すくい体験


c0022404_22504082.jpgミニトマト狩りと、

小さいレジ袋に
野菜詰め放題。

本気モードになりテンションが上がった♪


これにて、ツアーは終了~。

初めてのバスツアー。どんなものか不安だったけど、
安いし、移動が楽だし、なかなか良いかも♪

大人の遠足、楽しかった~!


東京に5時半過ぎ到着。
時間もまだ早いので、飲んで帰ることに。(●´艸`)クックックッ♪

(つづく~)


[PR]
by yukieboo | 2011-09-17 23:20 | お気楽日記
公園

天気が良くてお出かけ日和が続いてる。

週末は近所ではなく、
ちょっと遠出していろんな公園へ行くことが多くて、

そこで、おにぎりを食べて安く過ごしてる。(^m^ )ぷっ。


土曜日もちょっと遠出して、
聖路加病院近くの“あかつき公園”ってとこへ。
遊具がまぁまぁ充実してる。


c0022404_9375735.jpg
楽しそうに遊んでた。



c0022404_9545470.jpg
お尻をちょこちょこ触るナオ。

触るたびに、
ビクッと反応するワンコ。

かわいぃぃ。



c0022404_9583069.jpg
バナナの椅子で休憩。



c0022404_1011069.jpg
沢山遊んで疲れたみたい。



さて、来週はどこ行こうかなぁ~。(゚ー^*)



[PR]
by yukieboo | 2011-05-16 10:09 | お気楽日記
パンケーキ。

ひっさびさに食べブログぅ♪


昨日、幼稚園のバスを送ってから、
ナオを連れて友達と表参道へ。

ハワイから日本上陸したっつうパンケーキで話題のお店
エッグスンシングス 原宿店 (Eggs'n Things)へ
朝食を抜いて気合いれて行った。

なんせすぐ行列するってゆうし、
幼稚園のお迎えの時間までに帰宅しなくちゃいけないしー、
時間はムダにできない。

ちょうどナオがベビーカーで昼寝をしてたから、
友達とゆっくりと、半熟のオムレツと、パンケーキを堪能♪


c0022404_635231.jpg

山盛り生クリーム。

食べてるうちに飽きてくるという友達のアドバイスどおり、
半分こして正解♪

生クリームでテンションがあがり、楽しいと思う。
パンケーキはパンケーキ。
飛び抜けて驚くほどの領域はいかない食べ物だと思うけど、
おいすぃ~よ♪

オムレツもトロトロでうんまぁい。

また行きたいな。。。。♪(o゚▽゚)


時間までちょっとブラブラしてから、
帰りに、とろなまドーナツで有名らしい
ラブスウィーツアンティーク 青山店 (Love Sweets ANTIQUE)で、
お土産を買って帰り、


c0022404_6373240.jpg

ハルナオとおやつしました。

ドーナツ型のババロアって感じ。
ちっちゃいの1個で¥189・・・。

美味しいけど、ぺろっと食べちゃう私には勿体無いかな~。(。-д-)


[PR]
by yukieboo | 2011-02-05 06:56 | お気楽日記
4歳ハルと1歳10ヶ月ナオ


c0022404_14505349.jpg

先月4歳になったハル。

ぶーちゃん、
シール貼られてるよ~。



幼稚園に入園する頃は、なにかと心配があったけど、
園生活でいっぱい、いろんなことを吸収し、
急成長したように感じる。

物事がわかってきて、一人で出来ることも増え、
少し私が楽になったかな。



c0022404_14522736.jpg
あとは、
ナオ怪獣だな・・・。



結構手ごわい。
公園でもスーパーでも、機嫌が悪いと大泣きで・・・。

ハルも昔はそんなことあったけど、
ナオの方は泣き方がすごい。

その場からすぐ立ち去って、
子供を落ち着かせることが大事だと本に書いてあったが、

そう簡単に泣き止まないのよね・・・。
スーパーだと周りからは白い目で見られてる感じがして、
もう居たたまれない気分。

来年2月で2歳。  “魔の2才児”ってゆうぐらいだから、
さらに大変なのか・・・・・。おいおい・・・・。(-A-;)



[PR]
by yukieboo | 2010-12-28 15:29 | お気楽日記
牛乳パック椅子

牛乳パックを集めて作った、『牛乳パック椅子』

ネットで作り方を見て、
牛乳パックを集めてるうちに、

ヤル気が低迷し、
かれこれ2・3ヶ月放置・・・。(´Д`)

でも邪魔だし、昨晩ようやく取り掛かり、


c0022404_1411439.jpg
出来上がり。



子供用として作ったが、大人が座っても頑丈。

でも、子供たちが早速転がしたり、
乗ってジャンプしたりで、

ボロボロになるのも時間の問題かな・・・・。(゚∇゚;)



[PR]
by yukieboo | 2010-10-01 14:15 | お気楽日記
エプロン

幼稚園でお月見団子を作るらしく、
子供のエプロンと三角巾が必要なので、

c0022404_234031100.jpg
せっかくだから、
手作り。


男の子なのに、
水玉模様&りんごのワッペンをチョイスしてしまったが・・・


c0022404_23423768.jpg
喜んで
着てくれたし、

ま、いっか♪


子供のために手作りしたっつう自分に満足です。(●≧艸≦)プッ



9月から幼稚園がはじまり、
ナオが昼寝してるあいだ、

ゆっくりできる時間が増え、ブログ更新も増え♪


c0022404_23495394.jpg
ぶーも
ゆっくりしてます♪



・・・それは、いつもと変わらないか。
[PR]
by yukieboo | 2010-09-17 23:58 | お気楽日記
1歳6ヶ月健診

もうすぐで、1歳7ヶ月になるナオですが、

1歳半健診へ行ってなかったので、
あわてて小児科へ。

体重 約11.7kg
身長 約81.3cm

ハル兄のときと、大きさはほとんど同じ~♪


c0022404_23193762.jpg
これは先月
1歳半になった頃の写真。



顔は、ソファから落ちた際にテーブルの角にぶつけて、
目の横がパックり切れ、2針塗う怪我を・・・。

この半月前、1歳のときには、
テレビ台のヘリにぶつけ、この時も2針塗ってまして。

今回2回目。


局部麻酔の注射がすごく痛くて、超泣いて暴れる姿を、また見るなんて。

どちらも、朝、私が家事をして目を離しちゃってるとき。

ヤンチャな子だから、
3回目無いよう、気をつけなくちゃな・・・。(‐ω‐;;)


[PR]
by yukieboo | 2010-09-17 00:07 | お気楽日記
やっぱビールだね。


今日はいつもと比べ、涼しい一日だった。

でも明日からまた暑いんだと・・・(-д-;)


夕方、子供が眠そうにしてたから、
風呂・夕飯・寝かしつけを早く済ませ、



c0022404_21525326.jpg
晩酌。

はぁ~~、これこれ。



いつも発泡酒なんだけどね。(゚∀゚ゞ)ブッ


今日は限定エビスを買った勢いで、
贅沢にエビスずくし♪

ダンナはプレミアム派だって。 (-∀-。)



c0022404_222614.jpg
昼間の
らんちゃん。



動かないから、
おもちゃで囲んでみた♪

子供の遊ぶマットの上がお気に入りなのか、
昼も夜もよく座ってる場所。




[PR]
by yukieboo | 2010-09-09 22:12 | お気楽日記
木のぬくもり♪

大手町にある逓信総合博物館ていぱーくで、


c0022404_20421280.jpg
夏休みだけ開催されていた、

『わくわく! 木の遊園地』
へ行ってきた。

混まないうちに朝早く来たので、
まだスカスカ~~。



c0022404_20431768.jpg
小さくて可愛らしい
メリーゴーランド。


c0022404_20434480.jpg
遊ぶものがいっぱいで、
キョロキョロ。



c0022404_20441024.jpg
滑り台をスベると、
大量の木の玉っころへ。

c0022404_20445261.jpg
私も入ったけど、
足裏、結構痛い・・・。

不健康ってことか?


c0022404_20452379.jpg
木のお部屋。

飲んだマネをして、
プハ~ってしてるナオ。


c0022404_20454589.jpg
真剣に魚釣り。




上の階では、郵便や電話、放送の歴史などの博物館。


c0022404_20461998.jpg
郵便の
シュミレーションゲームを体験。


c0022404_20464318.jpg
これも、
良い思い出の一つに
なったかなぁ~?(^m^ )


[PR]
by yukieboo | 2010-09-01 21:18 | お気楽日記