人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行【2日目】

2日目もスッキリしない天気。雪は降ったり降らなかったり。
朝食にウニが出たので、ご飯に好きなだけのせて食べた。(お店で食べたら一体¥おいくら¥かしら???)と考えながら。朝から美味しいもの食べれて満足な私。おほほほ。
北海道旅行【2日目】_c0022404_1128810.jpg朝食後、除雪作業のお手伝い。でもお父さんが除雪機でブィーンとほとんどやっていて、私たちは長いつららで遊んだりして全く役に立ってはいなかった…。ここの雪はサラサラしていて、竹ぼうきでサッサッと掃けてしまうほど。東京の雪は水っぽくて、傘をさす人が多いけど、ここでは傘は必要ないってことがわかった。(写真:お手伝い中に旦那を埋めて遊んでいた…)
一仕事(?)終えてから、旦那のおばあちゃんの家へお邪魔する。そこでお喋りしたあと、峰浜のシマトッカリ川河口付近のオホーツク海へ行き、流氷を見た。真っ白。天気が良いと水平線が綺麗らしいが、残念ながら今日は見れなかった。でも一面氷で埋め尽くされた景色は、美しくて、静かで、自然の大きさを感じることができた。その海を目の前に立っている家で旦那は生まれてから半年ぐらい住んでいたらしい。
夕飯は、毛ガニ。あと、旦那が好きなコロッケと、エビフライ、オニオンフライなどなど。生ビールも沢山頂き、また満腹。北海道にいる間は太ること覚悟している。美味しい物を我慢しちゃ、損だわよね。帰ってきてダイエットすりゃ、いいのさ!
by yukieboo | 2005-02-06 22:34 | お気楽日記

愛猫亡くなってから月日が経ち、昔を懐かしんでる40女の日記


by yukieboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31